忍者ブログ
長男出産後3度の流産。5度目の妊娠の記録。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去のお話はひとまずおいておいて、今日は待ちに待った健診の日でした。


9時半に予約を入れていたので、8時40分ごろ家を出ました。
大地は昨日から実家にお泊りして、病院が終わるまでお留守番していてもらうことにしました。


いつも血圧を測ると、必ず上が130超えてしまう私(^^;)
病院行くのにそんなに緊張してるのかな???
なので、今日はずーっとガムをかみつつ、何回も深呼吸を繰り返し、少し置いてから血圧測定しました。
そしたらなんとか125でおさまってくれました。
どうせ中待合に入ってもすぐは呼ばれないんだから、しばらくしてから血圧測ればいいんだよね~。


今日は1回目のときと同じ先生でした。
結構、アッサリ淡白、必要なことしか言わない感じの先生。
でもちゃんと、最後に「何か聞いておきたいことありますか?」と聞いてくれます。

大丈夫大丈夫、と思っていても、内診台に上がるときはすごくドキドキします。
赤ちゃんは大丈夫ですか?生きてますか?と即聞きたくなります。

先生がすぐにカーテンをあけてくれて、キューピーみたいな赤ちゃんの姿が見えました。
心臓も、ピコピコしているのがすぐにみつけられて、脱力するほど一安心。
「順調ですね」と先生もぼそりと一言(笑)


10080202_1.JPG







今日のエコー写真です。
頭お腹がはっきり見えます。
今現在の週数とか赤ちゃんの大きさとかを言ってくれない先生なので、自分でも微妙な感じなのですが(^^;)
1メモリが1センチと言っていたから、赤ちゃんは今5センチくらいでしょうか???
そして、計算がまちがっていなければ、明日から12週、4ヶ月目に入ります。


前回の血液検査の結果、貧血以外異常なし。
次の健診が4週間後なので、4週分の鉄剤が出ました。

10080201_1.JPG







カプセル状の鉄剤は初めて。
なんだかおもちゃみたいな色です(笑)


そして、今日は分娩予約もしました。
前回もらった用紙を記入して持っていったのですが、申し込みの時に内金5万円、と言われていたのをすっかり忘れていて、お金無い!!!

慌てたけどどうしようもないので、とりあえず診察を受けてから、受付で「お金おろしてきていいですか?」と聞いて、会計前に外出してコンビニでお金をおろしてきました(^^;)
恥ずかしかったけど、仕方ないよね~。

そのほかの今日の会計は、24日に夜診てもらったときの返金から引いてもらって、さらにお金戻ってきました。
大地のころと違って、市の補助が多くなったので、すごく助かる!



つわりのほうは、だいぶおさまってきました。
お昼ごはんも夜ご飯も、普通に食べられるようになり、体重も少しずつ戻ってきた。
これからは増えすぎないように気をつけなければ・・・。

だからなのか、なんなのか???

なんとなく、お腹が出てきた気がするここ2~3日。
もともと自前のお肉がおへそのあたりにはついていたけど(笑)明らかに今までと違う感じがする。
って、こんなに早くお腹って出てくるもんだった!?
お腹大きくなってくるのって5~6ヶ月くらいからじゃなかった!?
今からこんなでは、どれだけ大きくなっちゃうのよ。

ただたんに、ご飯食べ過ぎてお腹がポッコリしてるだけ?


まあ、何はともあれ、赤ちゃんが元気で安心しました!
あと1ヶ月で安定期だ~。
とにかく無理しないように生活していきましょう♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tao
性別:
女性
趣味:
ラルクのライブ&カラオケ
自己紹介:
今度の妊娠は、無事出産までたどり着けますように!
カウンター
アクセス解析

Copyright © Link All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]