忍者ブログ
長男出産後3度の流産。5度目の妊娠の記録。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹がだいぶ頻繁に張るようになってきたので、もうすぐかもしれないな~なんて思っていた最近。


今日は朝から胎動カウントしてても、なんだか動きが少ない&弱い・・・。
午後になってもあまりにも動いてない気がして、病院へ電話してみました。
そしたら、NSTで赤ちゃん元気か見てみましょう、今から来てください、とのことでした。

パパに運転してもらって病院へ向かったものの、休日なので道路も混んでいる・・・。
と思ったら、高速へ向かうパパさん。
赤ちゃん弱ってたら大変!と、あまり口には出さないうちのパパさんですが、やっぱり心配してくれてるのね~と実感(笑)


病院について、先生がエコーで見てくれたところ、「羊水も沢山あるし、破水もしてないし、大丈夫だよ」と。
さらには、「下がりが悪いから、天気いいんだし沢山歩きなさい」とまで言われてしまった(^^;)
NSTで30分間モニターして、赤ちゃんしっかり元気なことも判明して、帰って来ました。

とりあえず、ほっ。
赤ちゃんが弱ってて、急遽帝王切開で出しましょう、とかなったらどうしよう・・・と思ったけど、モニターつけてもらったら、それまでほんとに少ししか動いてなかったベビちゃん、急に動き出し、しかもひゃっくりまではじまっちゃって(^^;)
15分くらいずっとひっくひっくしてました(笑)


見てくれた看護師さんは、10分くらいで張りが来てるみたいだから、もしかしてこのまま強くなって、早ければ今夜あたりくるかもしれないですね~と言ってました。
張っても痛みが来ないと陣痛にはならないから、痛みが10分くらいになったら電話してくださいね(^^)と言われました。


家に帰ってから、大地とソラと一緒に少しお散歩へ。
沢山歩いてスクワットして、ベビちゃん下りてきてもらわないと!

その後、生理痛のような痛みも来てたので、もしかしてホントに今夜くるのか!?と思ったんだけど・・・今すっかりおさまっちゃいました。
これが前駆陣痛ってやつか。
そんなフェイントいらないから、このまま陣痛来てくれ~~~。
ちなみに、おしるしはまだありません。
大地のときはおしるし→不定期な痛み→だんだん強くなって耐えられなくなって入院、て感じだったからな~。
どうなることやら・・・。

明日の朝も普通に迎えそう(笑)



それにしても、K病院の看護師さんは、みんな感じがいいです。
今日も、「いつもと違う、と気づけるのはいいことですよ」「心配だったらいつでも来ていいんですよ」と笑顔で言ってくれました。
病院行こうかどうしようか、なんでもなかったら悪いかな、とか思っちゃう私には嬉しい言葉でした。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tao
性別:
女性
趣味:
ラルクのライブ&カラオケ
自己紹介:
今度の妊娠は、無事出産までたどり着けますように!
カウンター
アクセス解析

Copyright © Link All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]