忍者ブログ
長男出産後3度の流産。5度目の妊娠の記録。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

36週に入りました。
10ヶ月。
とうとう最後の月です。

長かった~。
そして、残りの数週間がまた長い・・・。


もう、気持ちは一刻も早く出てきて欲しい・・・です(^^;)


昨日の健診では、とうとうむくみが!
だいぶ立派にむくんでます、と言われてしまい、「塩分制限です」と先生からのお達し。
夜は確かに、足むくんでる~と思ってたけど、それほどとは思っていなかった。
でも、先生が足のすねをぎゅーって指で押したら、ベコッと凹んで戻らない!!!
びっくり~~~~~。
こんなむくみ、初めて見た(笑)
いやいや、笑い事じゃないんですけど。

あと2~3週間だけれど、塩分制限・・・がんばらねば。
とは言っても、今までだって結構気をつけていたつもりなのです。
減塩しょうゆ使ったり、汁物気をつけたり。
他にどう制限すればいいのか良くわからない(^^;)
とりあえず、塩分を外に出す働きのあるらしい、カリウムを意識的に摂取するように、バナナとか買ってきてみました。

この、食べ物気をつけるっていうのが、ホント大変だよね・・・。
それが授乳中も続くわけだ。


11011802_1.JPG







今週のエコー写真です。
左側は顔正面。
右側は顔をしたから見たところ、
鼻の穴と、少し開いた唇がわかりますかね~?
ちょうどお口をあけるところ、エコーで見れました。

いつもの健診してから、お腹に機械をつけて、赤ちゃんの心拍を30分モニターする、NSTをしました。
その結果、赤ちゃん元気ですよ、とのこと。
良かったよかった。

そして、今日も言われました。
「大きいです」って。
今週は推定2800グラム。
もう、普通に生まれて全然大丈夫な体重じゃないか。


ということで、もうそろそろ下がってきて~。
もう、外に出てきてもいいよ~。


身体的にも精神的にも、あと2~3週間というこの時期が、一番追い込まれる・・・。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tao
性別:
女性
趣味:
ラルクのライブ&カラオケ
自己紹介:
今度の妊娠は、無事出産までたどり着けますように!
カウンター
アクセス解析

Copyright © Link All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]