忍者ブログ
長男出産後3度の流産。5度目の妊娠の記録。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日水曜日と19日金曜日に、病院の母親教室に行ってきました。
時間が午後1時半から3時半とか4時半とか、大地の帰宅時間や習い事に間に合わないので、どうしようかな~と思っていたんだけど、入院のときの説明とか、院内見学とか、やっぱり聞いて&見ておきたいな~と。
パパばあばとママばあばに大地のことは頼んで、後期の教室だけ参加することにしました。


水曜日は院長先生のお話で、呼吸法の話とか出産の話とか。
金曜日は呼吸法の練習や入院の説明&院内見学でした。

普段は外来のフロアだけだし、K病院で出産したお友達もいないので、院内見学は嬉しかった!
綺麗だとは聞いていたけど、本当に部屋の並びとかホテルっぽかった。
病室は、一般的なお部屋と特別室の二部屋を見学できたんだけど、最初に見た一般的なお部屋が、特別室かと思った~というくらい、綺麗で広さもあり、トイレ&洗面台完備。
特別室はさらに広く、ベッドが二つありました(^^;)
付き添いの人が泊まれるらしいです。
さらにシャワー付き。

すぐに母子同室になるそうなので、新生児室にいた赤ちゃんは保育器に入っている子がほとんどだったんだけど、かわいいかった~~~~~。
生まれたばかりの赤ちゃん見たら、さらに楽しみになっちゃいました♪

分娩室も使用してなければ見学できたらしいんだけど、あいにく使用中とのことで、入り口しか見れませんでした。

そのほか、エステルームや授乳室などを見て、最後にラウンジでケーキが出て、軽いお茶会になりました!
数種類のケーキから一つ選んで、コーヒーや紅茶がどんどん注がれ(^^;)
直前には「体重増えすぎちゃだめですよ~、甘いものとか取りすぎちゃだめですよ~」という話をしたばっかりなのに、ケーキとかいいんですか!?と内心つっこんだ私(笑)

一番最後に看護師さんによる沐浴のデモンストレーションを見て、終わりました。
その沐浴の説明のときに、ママと一緒に来ていたらしい3~4歳くらいの男の子が、ものすごく近くで真剣に、看護師さんの説明にも頷きながら見ていて、笑えました!
どのパパやママよりも真剣に見ていた(笑)


入院の準備なんかもしないとな~、特別買うものとか無いと思うけど、ちゃんとそろえて洗ったり準備しておかないとな~。


食事とかも豪華らしいK病院。
入院生活が少し楽しみになりました(^^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tao
性別:
女性
趣味:
ラルクのライブ&カラオケ
自己紹介:
今度の妊娠は、無事出産までたどり着けますように!
カウンター
アクセス解析

Copyright © Link All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]