忍者ブログ
長男出産後3度の流産。5度目の妊娠の記録。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、F先生に書いてもらった紹介状を持って、K病院に初めて足を運んだのが7月6日(8週1日)。
 

HPには、初診の場合は電話にて予約を・・・と書いてあったので、電話をかけてみたら、初診の場合は直接きてください、と言われました(^^;)

初めての病院で勝手が良くわからないので、とりあえず8時半ごろに家を出ると、大体30分くらいで到着。
恐る恐る(?)受付をして待つと、1時間も待たずに呼ばれました。
H病院ではありえない速さ(笑)

K病院はロビーのすぐ隣に小さい子が遊べるスペースがあり、保母さんも居るそうです。
外にも小さい庭のようなスペースがあり、そこにも小さな遊具が2つほどありました。
受付の際に診察カードに番号を記入してもらい、自分の番になるとロビーのテレビに番号が表示されて、中待合に入ります。

中待合にもテレビや雑誌があり、しかもつわりの人のためにレモン水やちょっとしたお菓子まで置いてあります。
診察室は4つか5つくらいあるようですが、1~3診察室で3人くらい先生がいるようです。


中待合でも少し待ちますが、テレビや雑誌があるので、あまり退屈しないで済みました。
診察室に呼ばれ、最初に内診をして、先生の説明を聞き、引き続き継続して服用していく、バファリンを2週間分処方してもらいました。
 

2週間後の次回診察までに、母子手帳をもらってくるように、と言われました。


ということで、また何も書かずに終わってしまったら嫌だな・・・と心配しつつ、7月14日に母子手帳をもらいに保健センターへ。
「実は数ヶ月前にももらいに来たんですけど・・・」という話をしたら、「じゃあ説明は省いても大丈夫ですね」とあっさり手帳をもらって終わりました(^^;)

10072504_1.JPG







前回の手帳は、見るとツライのですぐに処分してしまいましたが、当然同じものです。
大地のときとは変わってます。
そりゃね、8年も経ったらね(^^;)

今度はきちんと最後まで書き込まれるように(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tao
性別:
女性
趣味:
ラルクのライブ&カラオケ
自己紹介:
今度の妊娠は、無事出産までたどり着けますように!
カウンター
アクセス解析

Copyright © Link All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]