忍者ブログ
長男出産後3度の流産。5度目の妊娠の記録。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術後、1ヶ月も経たないうちに、最初の生理が来ました。

その次の周期の生理が終わってから、再びF病院に足を運びました。
F病院では、不育症の検査について、料金も含めきちんと説明してもらえました。
不育症の検査は、子宮内にちゃんと妊娠していて流産したというのが3回続いた場合に、一般的にはするそうで、私の場合最初の2回はごく初期で胎嚢も確認していなかったけれど、手術を受けたのなら子宮内に妊娠していたのだろうから、3回の流産と数えて、検査を受けてもいいと思いますよ、と先生は言ってくれました。

もちろん、検査を受けても原因がわからないことも多く、料金も結構な額でしたが、やっぱりどうしても、もう少しだけがんばってみたい・・・と思ったので、検査を受けることに決めました。



2回目の周期なので、タイミングを再開してもOKと言われ、不育症の検査と平行してしまうけれど、まさか1回くらいで妊娠できると思っていなかったので、検査結果が出る前にタイミングを見てもらいました。


検査の結果を聞きに行ったのは、次の生理開始予定日当日でした。
基礎体温が下がっていなかったので、先生が「妊娠していてもおかしくないので、そろそろ検査してみていいかもしれないですよ~」的なことを言ってくれました。


その二日後、「まさかね~。たぶん無駄になるだろうけど・・・」と思いつつ検査薬を試してみると、くっきりと陽性反応が!

ものすごくものすごーーーーーくびっくりしました!
あんなに「できない、できない」と言っていたのに、1年以上かかるだろう覚悟をしていたのに。
こんなにすぐに妊娠するなんて、本当にびっくりです。

F先生は魔法使いか、ハンドパワーがあるに違いない!と本気で思いました。
今でもそう思います(笑)

だって、前回も今回も、たった一回のタイミングだけで妊娠できるなんて信じられない~。


だから、本当に本当に、F病院は私に合っていたんだと思います。
通うのも全然苦じゃなかった。
寧ろ、F病院に通い始めたことで、すごく気が楽になっていました。
完全予約制のため、待ち時間もほとんど無く、看護婦さんもみんな丁寧親切。
先生の内診も全然痛くない。
妊婦健診もここにずっと通っていたいくらい。

こんなことなら、もっと早く通い始めればよかったな~。
何年も無駄にしてしまった気がするけど、まあ、これもそういうタイミングだったのかな~と思うしかないですね(^^;)

F病院はもともと、地元ではとても評判が良かったけれど、こんなに自分に合うなんて、とてもラッキーだったと思います。

今度こそ、出戻らないようにしないとね(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tao
性別:
女性
趣味:
ラルクのライブ&カラオケ
自己紹介:
今度の妊娠は、無事出産までたどり着けますように!
カウンター
アクセス解析

Copyright © Link All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]